最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

会津若松の「五郎兵衛飴総本舗」で五郎兵衛飴

スポンサーリンク

大町通りにあるお菓子屋さん。

こう見ると単につぶれかけのお店にしか見えないけど、
老舗も老舗!800年の歴史があるんだそうですよ!

白虎隊も携行食に持っていったとか、
義経、弁慶も食べたとか!?食べなかったとか!

五郎兵衛飴はいわゆる米飴だよね。

米と麦芽のみで作った
例の素朴でやさしい甘みを楽しむことが出来ます。

食感はみすず飴みたいな感じよ。

ただ、気になるのはオブラートの口触り。
くっつきやすいから仕方ない部分もあるけど、
お味が繊細なだけに、この異物が気になるんだよね。

本店以外でも、駅やお城などのおみやげ屋さんでゲット出来ます!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました