最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

喜多方の「あべ食堂」で中華そば

スポンサーリンク

喜多方ラーメンの有名店の一つ。

このお店でも「朝ラー」が楽しめますよ!

お店は住宅地の中にあるのですが、
前の通りには古い商店も並び、すごくノスタルジックな風景よ。

お客は入ってますが、やはり行列はありません。
この日は観光客他、地元の常連ぽいお客もチラホラ。

お店は土間と小上がりの大衆的な雰囲気で、
蔵フェチな喜多方らしく脇に蔵もくっついてます。

しかし暑っい!エアコンがほとんど効いてねーですわ!

昔のラーメンみたいな風合い。
醤油をきかせたすっきり仕上げって感じです。

ただ、油も結構浮いてて、コクと風味を加えてますな。

麺はやはり頃合いに茹でられていて、
噛みごたえにいい感じの粘りがありますね。

バラとモモのチャーシューがたっぷり。
控えめの調味ですが、豚の旨みが楽しめます。

日々食い飽きない感じの
バランスの良い一杯でおいしいですね。

このお店のカツ丼も気になります・・・

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました