最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

帯広競馬場「キッチンばんえい」の元祖カレーラーメン、アメリカンドッグ

スポンサーリンク

競馬場内にある食堂コーナーにやってきました。

飲食については、この他、夏季限定の屋外焼肉ビアガーデンや、場外隣接の「とかちむら」に豚丼屋さんやカフェがあります。

久々の賭場グルメだわ。

お店はベテランのオッチャン、ヲバチャンで運営されておりました。

すぐ隣にテープルスペースもあり。場内はただでさえ空いてるし、みな、のんきに飯など食っちゃいねぇからさ。だいぶゆったりと過ごせますよ。 

食券制で、メニューは麺類やカレ―といった比較的簡易なものでした。

昭和49年に登場したロングセラー、元祖カレーラーメンが名物なんだって!

本当に元祖かどうかは、大人なので、あえてツッコミませんが、甘めのポークカレーがかかる、ごくごく気さくなカレーラーメンです。

醤油スープがやや気の抜けたお味なので、カレーが汁に溶ける前の濃い段階に絡めて食べたいわ。

これは寒い時ならば。

いやでも、カレーは甘口なので、自分で一味を振り足し、現実と敗北の辛さを味わうべきだろうな。 

アメリカンドッグは背徳の砂糖まぶし!

さすがビートの生産地だけあって、惜しげなき様であります!

どうやら、道東では魚肉ソーセージのアメリカンドックに砂糖をまぶして食うのが定番らしく、スーパーなんかでも、このスタイルで販売されておりましたね。

グググと歯ごたえのある分厚い衣へ砂糖がかかると、なるほど、ドーナツっぽくなるのです。

控えめなワンパクソーセージ故、思ったよかの甘辛ではありませんが、砂糖まぶすのは好きだわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました