最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

エスタ帯広「豚丼のぶたはげ」の豚丼

スポンサーリンク

駅の商業施設に入る豚丼店。

朝から豚丼を食べさせてくれる貴重な存在です。

決して活力があるようには見えないエスタ。

こちらは唯一気を吐く飲食店といえるかもしれませんね。

この日も朝の開店早々から、出張のおじさんたちがパラパラと食べに来ておりました。

つか、お前ら、豚丼はともかく、朝っぱらビールまで飲みやがってからに!!

シンプルなメニュー。お肉はロースのみという原理主義。

かなり狭いお店なので、合理的な運営でもあります。 

例によってご飯は少なめにした豚丼です。

通常サイズの豚は4枚。電気ロースターで焼き上げておりましたよ。

やはり、はげ天系統のお店なのかもね。お肉の上に黒胡椒が振ってあるのが特徴で、卓上の薬味も黒胡椒でした。

大ぶりにカットされたお肉は適度な厚み。端っこを焦がしての風味付けを忘れません。

甘辛なタレやご飯も無難においしくて、胡椒以外はわりとベーシックに感じます。

ちなみに、帯広駅には、ぶた八系の豚丼弁当屋台が出ているのですが、こちらでは焼き立てを詰めてくれるので、お弁当の注文も度々入ってきておりましたよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました