今回、二回目となる喫茶室の利用です。
ステキな環境の喫茶室なんですよ。
開放的な店内は、白を基調に萌黄色に塗られた柱が立つ、六花亭配色。
モダンアートな椅子にはオリジナルのクッションがポンと置かれておりますね。
広い窓からは、すっかり歯抜けてしまった帯広中心市街の風景が……
潰れた藤丸百貨店んとこは、もう「六花亭」による食のデパート化くらいしか、インパクトある再生の路は見つからない気もするんだけどな。もっとも古い設備はお荷物でしかないか。
今回は帯広本店限定メニューを攻めてみましたよ。
できることなら、主要なメニューを一通り食べてみたいのです。
でもさ、どれも魅力的で絞りきれねぇ! さらに季節折々の品もあるから、ちょこっと旅行で寄るくらいでは、上澄みをほんの少し舐めるのが関の山ですね。
こちらに日々通える地元民が心底うらやましい。
帯広の森は、いわゆるリコッタパンケーキです。
注文後、焼き上がりに15〜20分かかるメニュー。
はるばる単行でやってきた様子の隣の姉さんなんか、ビーフシチューのお食事を平らげた後、タイミングよく焼きあがるようなオーダーしてて、そのニンマリ顔を見逃さなかったよ! よくリサーチしてらっしゃるし、楽しんでる!
パンケーキは、ほっわほわ〜~
しっかり目にたてた生クリームとメイプルシロップでいただくのですが、口の中で溶けるような柔らかさで、上品なお味です。おいしいな。
お味のメモとらなきゃと思いつつ、あっという間に食べきっちまったわよ。
抹茶ラテは、ほんのり甘みのついた温抹茶にミルク泡。
なんで北海道らしからぬ抹茶味が本店限定品なのかと不思議に思ったのだけど、もしや、店内同様に配色が六花亭っぽいってことなのか?!
おまけで、定休日の様子です。
コメント一覧