最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸元町商店街の「神戸にしむら珈琲店 元町店」でカーディナルシュニッテン

スポンサーリンク

一番街にある喫茶店。

中心市街の「にしむら珈琲店」は遅い時間まで営業してくれるので、夕食後にちょっとお茶したい時にも便利ですよね。もっとも、甘いものはだいぶ売り切れちゃったりしてるけどな。

こちらの支店はアーケード商店街にふさわしく、シックながらも明るい雰囲気です。

やはり、気さくでありながらも丁寧な対応が気持ち良いわ。いかにも古のウエイター、ウエイトレスってタッチで、今となっては貴重な体験でもあります。

関西の名喫茶は、ドイツ・オーストリア風をベースにしてることも多く、やたらカッコよく感じちゃうんだよな。

こちらのお店では「セセシオン」という工房を構えて、お菓子を自家製しており、どのケーキもメッチャ旨そうなのが罪よ。

カーディナルシュニッテンは、黄身と白身を交互に絞った生地で、たっぷりのクリームを挟んだお菓子

生地はしっかり焼きを入れて香ばしく、クリームも上品だから、ペロリいただけちゃうよ。

本日のコーヒーはどっしりしたケニア。こちらはストレートコーヒーの草分けでもあったということで、やはり、おいしかったですよ。 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました