最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

神戸元町商店街の「観音屋」でデンマークチーズケーキセット

スポンサーリンク

デンマークチーズケーキが有名な喫茶店。

昨今では近県の商業施設等へも店舗を増やしているようですね。

一階にはケーキの販売コーナー。地階に小じんまりと落ち着ける穴蔵喫茶空間が設置されております。 

こちらも比較的遅くまで営業しているお店なので、夕食後の一服が可能。

スイーツの他に、フォンデュやチーズを使ったオーブン料理なども提供しているみたいね。

丸いスポンジケーキの上に、あつあつチーズをトロかせた、無二のチーズケーキ。

チーズが糸引く様がたまらなくキャッチーだし、甘じょっぱなお味のハーモニーよ。 

ただ、とかくイメージが先走りがちな食い物ではあるんだよな。

今回、久しぶりにいただきましたが、土台のケーキのお味が負け気味なのと、チーズがだいぶ油っこいのとで、うん、またしばらくはいいかなと、通わない理由を思い出すのです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました