最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高松・瓦町の「三びきの子ぶた」でさぬきひめの苺ショートケーキ

スポンサーリンク

西口駅前にあるフルーツカフェ。

瓦町駅の真正面かつ、常盤町商店街の入口でもあるこの立地。

他の都市ならば、マック等が確保して然るべき一等地だと思うのですが、市民がやたらうどんを食いすぎているせいか、大手ファストフードの存在感が薄いような気がする高松なのよ。

その代わり、地元の老舗果物店が手掛けるカフェが地元JKたちの憩いの場となっておりました。お向かいのジェラート屋も同経営とのことで、なかなかの羽振りですよ。

店内はごくごく気さくに利用できる雰囲気。ただ、カワイイ子豚ちゃんならともかく、私のように脂の乗った雄豚はやや場違いかもな。実際、甘き心を忘れない女性客の利用がほとんどで、ランチからティータイムまで客足途切れずに賑わっておりました。

ケーキやパフェ、フルーツサンドの他、デリのように具材をディスプレイしている惣菜系ホットサンドも面白いですね。

果物メニューは通年安定した内容らしく、産地やブランドを誇らない代わりに、とっつきやすい価格帯なのが人気の理由かも。

地元のいちごを使ったケーキも親しみやすきお味。ミックスジュースは粘度ほどほどのライトな飲みくちでした。

そういえば、隣の肉屋で揚げたての、からポテを食いそびれてたわ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました