最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高松・片原町の「喫茶 久つ和堂」で白下糖カステラ

スポンサーリンク

「田村久つ和堂」に併設された喫茶室です。

2階にある喫茶部が、めっちゃカッコイイのよ!

「桜製作所」という有名な家具メーカーが手掛けているらしいのだけど、どことなく懐かしく、文化の香り漂う空間で、三越帰りの裕福そうな老夫婦が一服しているのですよ。

そんな品のいい光景が、粉まみれのうどん県にもあったんだなぁ。

どうやら先代が絵画好きだったらしく、壁には名のある絵画が掛けられております。元は画廊としても使われていたようで。いやマジで、瓦せんべい屋ってそんなに儲かるものなのか。

とにかく、地域の顔とも言える上質なカフェで、ゆったりと時間を過ごしました。

自家製のいちごショートケーキ。

私がうっかり引っ掛けて倒してしまったので、少々崩れてしまってすみませんね。

わかるかな。スポンジがほんのりカーキ色なんだよ。

瓦せんべい同様、ケーキにも白下糖を使っているようです。

お味は比較的あっさり。スポンジは素朴な口当たり。真面目なクリーム。

追加で頼んだ白下糖カステラ。

やはり甘みはあっさりしておりますが、口当たりはよりしっとりとして上品です。

高松に来たら、お店も喫茶も両方寄ってみてほしいなと思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました