最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高松・片原町の「風月」でかしわ天ざる

スポンサーリンク

紺屋町にある手打ちうどん店。

茹でたて締めたてをいただけるフルサービスのお店です。

繁華街のエリアからは大通りを隔てた、やや穴場な立地よ。

この日は口開けに訪れたので、カウンター主体の店内には空席もありましたが、それも、もう少しすれば行列必至なんだろうなという気配はビシバシ感じますね。人気のお店のようです。

スペースに余裕の無いお店なので、手順厳守の事情もわかりますが、客への対応はやや神経質に感じます。もちろん言葉は丁寧なんだけど、そこはかとなき緊張感が漂う食事環境でした。

前日にめちゃウマをいただいた影響で、今後、私の定番はかしわ天ざるになりまし。!

つっても、この後すぐ空港に向かわなきゃならんので、今更なんだけどね! 

兄貴が鬼気迫る感じで調理してますので、うどんも上々が出てきました。

たぐるにはだいぶ長い麺ですが、表面のツルツルと心地よき噛み返しを共に楽しめるもの。

揚げたてのとり天はふわふわ柔らか。粗挽き黒コショーを効かせたもので。レモンとよく合いますね。

もうちょい落ち着いた環境でいただければ、サイコーなんだけどな。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    町名間違えてるよ!

  2. 匿名 より:

    いつのも表題の最寄りの鉄道駅を表記していることについてのご指摘では?

    • 管理人 より:

      >匿名さん
      高松編はどういうわけだか指摘されるけど、同じ人なのかしらね?

  3. のあきち より:

    高松難しいですよね。
    最寄り駅で表記しようとすると大体片原町か瓦町、栗林公園北口あたりにしかなりません。
    県庁あたりに電車が通ってないんですよね。

    逆に横浜中心部みたいに桜木町日ノ出町高島町新高島馬車道関内全部徒歩圏内みたいなのもなかなかレアではあります。
    今となってはみんな好き勝手に電車通しすぎに思えてしまいます。

    • 管理人 より:

      >のあきちさん
      旅行者目線では高松市街地一括りで良いのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました