最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・二条の「カフェ・ビブリオティック・ハロー!」で本日のスープとパン

スポンサーリンク

二条通りにあるブックカフェ。

以前、散歩中に出会って、なんじゃこりゃと!

噂によると地元でも人気のお店なんだそうだ。

今回、満を持して突入してみました。

外は悪天候だし、きっと空いてるだろうと思ったのですが、
どっこいの満員で、その後もなん組か断ってたくらい。

オサレな店内は開放感のある吹き抜けになっていて、
壁面の大きな棚にはいっぱいの本!本!本!

どこぞの先端デザイナーが絡んだなって感じのカッコイイお店であります。

ただ、並んでるのはデザイン雑誌や観光本が中心で、
薄っぺらく、ビブリオ的な楽しみはありません。

あんま本読んでねぇなって感じのインテリア蔵書です。

しっかりお食事も摂れるようですが、
あいにく食べたばっかだったので、軽食をやっつけました。

カフェの隣がベーカリースペースになってるのよ。

そんな関係でパンのセットをいただいたのですが、
思った以上に素朴で腹にたまる内容だったわ・・・

バケットはやや酸味を感じるタイプでまずまず。
スープは自然派を気取っているのか、パッとしない味。

この人気の理由は・・・お店の造りだな!やっぱ。

チョコミントのカップケーキもそれらしいルックスですが、
プロのパン屋を抱えてるとは思えないモッサい焼きあがり。

お茶は野ぶどう茶。
実じゃなくて、葉っぱの方なのな!
こういうとこはオサレカフェっぽいなと。

夜も遅いし、便利に使えるかなと思っていたのですが、
お味的にはあまり期待できなさそう。

話の種で、軽くお茶でもひっかけてきて下さい。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました