最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】京都・祇園の「デザート&バー クレープ」でホットケーキ、Krepe クレープ

スポンサーリンク

祇園の雑居ビルにあるスイーツ店。

元々、「ゴースト」という名前のお店だったんだよね。

いろんな媒体で人気を漏れ聞いていたので、気になっていたお店。
京都の有名なバーがプロデュースしていて、
お酒と甘味のマリアージュにこだわっているんだとか。

改名を機に好評だったケーキやらの販売を止め、
デセールに絞った営業をするつもりみたい

お店の中はバーそのもの。
チョッキ姿のお兄さんがエレガントに応対してくれました。
私なぞはお尻がもぞもぞする環境よ。

クレープは栗のリキュールと竹鶴で香りづけ。
シードルとあわせるセットです。

シンプルだけど美味しいわ。

ホットケーキと称すこの一品がすごいぜ!

ナイフで切ると、中が半熟状で、トロ~ンと溢れるの!

これがなんとも言えないいい薫り。
マッカランと卵と砂糖の香ばしさ、濃厚なお味。

すごく旨い!
こんなの食ったことないわ!

いわゆるホットケーキとは全く別物なんだけど、
おフランスにはあるのか?こういうステキなお菓子が!!

珈琲は下品なボダムのサーバーでじっくり抽出してくれる。
お味はしっかりしていて、フルボディの甘味をしっかり受け止められるもの。

美味しかったわ。
いや、びっくりした!

もっとずっとナンパなお店だと思っていたのよ。
これは注目していかなければならないな。
毎回寄って、全種類食べてみたい。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました