最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・烏丸御池の「タルカ」でベジミールス

スポンサーリンク

押小路通にあるインド食堂。

「尾張屋」が超行列していたので、近くのこちらに流れてきたのです。

ご当地では名の知れた南インド料理店みたいなんだよね。

お店は静かな裏通りにありますが、もはや穴場の域ではなく、大変に賑わっておりました。

店内はだいぶ手狭な環境です。

運良く奥の席に滑り込めたのだけど、運悪く隣席に有機左翼な奥様グループがどっかり陣取っており、とっくにお食事が終わっているにも関わらず、集会のセッティング等の相談をペチャクラペチャクラやっているのですよ。この第八波の真っ只中に、憚りなきノーマスクでさ!

自然食同様、インドもまた引き寄せてしまうのだなぁ。

とりあえずのベジミールスです。

色々出したいお店らしく、ちょい足しできる面白そうなサイドメニューもあったのよ。

でも、入口にて即注文会計を済ませる式らしく、それらを吟味する猶予がありませんでした。

こちらはノンベジミールス。

お味は自然な感じでおいしいよ。

ただ、細かくは覚えてないし、パパドの下の写真も無ぇ。オプションのポンニライスってのもいまいちよくわからねぇわ!

じゃってさ、この穴蔵のような環境でもって、隣接する奴らがノーモラルノーワクチンだったりすると、さすがに心がゾワゾワするわよ。ダル気な店員らも何も言わんし、奴ら、チャイの追加もしやがって、いよいよ話がとどまらねぇ様子だし。

ソッコーでかっこんで出てきたのです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました