最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】京都・烏丸御池の「ミディ・アプレミディ」でサブレ四畳半「花」

スポンサーリンク

私、こちらのお菓子が大好きなのですが、
東京進出の「サンキャトルヴァン」が閉まってしまったらしく、
非常に残念に思っていたんですよ。

なんと銀座松屋の諸国銘菓コーナーで買えるのか!

四畳半というと「京のよすが」が有名ですが、
そのクッキー、いや、おフランス風にいうところの
サブレバージョンといったところですね。

「マーブル」「オランデ」「ごま板」「ケーク・オザマンド」
の4種類の中心にジャム入りの花型と、
幸福感がみっちり詰まっておりますよ。

色合いは地味ですが、
それぞれ表情の異なる味わいと
パリン、シャクシャク、ザクンな食感のバリエーションが楽しめ、
決して飽きることはないでしょう。さすがです!

もうね、口に入れてすぐ美味しいって分かるような逸品。

これは値段も手頃な小缶ですが、
大缶でも余裕で食えちゃうぞ!

オススメ!

コメント一覧

  1. bはbulkのb より:

    ご無沙汰しております。

    > 大缶でも余裕で食えちゃうぞ!

    一気食いってことですか?
    久々に吹いてしまいました。

    • 管理人 より:

      >bはbulkのbさん
      缶を傾けてザラザラ流しこむ感じで・・・ってコラ!

タイトルとURLをコピーしました