最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都タワーサンドの「都松庵」でコーヒーのための羊羹

スポンサーリンク

1Fのおみやげ街に入るお菓子屋さん。

ご当地の製餡所が手掛けるお店です。

JR東海ツアーズから、ずらし旅利用の特典をもらったんですよ。

旅先でいろんな体験ができる引換券だったのですが、選択肢も少ねぇし、使い勝手も微妙でさ。結局、手近な京都タワーのチケットに換える人が多いみたいで、展望台はにわかに混雑している状況でした。

ちなみに今回は夜景を見に登ったんだけど、夜は寺社がまっくらになるから個人的には昼間の方が面白いです。

タワー券に加えて、サンドで使えるお土産券もついてきたので、こちらでさっくり消費です。

お土産にしたのは珈琲と食べる仕様の羊羹よ。

実はこのお店、「ブルーボトルコーヒー」のオリジナル羊羹も作っているんだよね。

もしや同じもんかなと思ったら、こちらのはスパイスを抜いた仕様になっているようです。たしかに、いらんよな、コリアンダー。

かじると、まずはくるみの風味、ドライいちじくのプチプチ種、杏の風味で後切れって流れ。ベースの羊羹感は控えめで、わりとライトにいただける感覚です。

コーヒーと合わせるならば、逆にあんこドッシリな方向のも食べてみたいはありますね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました