最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都伊勢丹の「林万昌堂」で甘栗

スポンサーリンク

寺町京極商店街の入口に本店を構える甘栗の老舗。

駅の伊勢丹にも出店しております。

かつては、京都土産に甘栗を買って帰るのはどうかなと考えていたのです。

でも、気がつけば、我々の身の回りに甘栗店というジャンルが、綺麗さっぱりなくなってしまったもんね。

お土産価値はより高まったといえましょう。

実は私、栗も大好きなのです。

甘栗も山ほど食っていたのですが、最近は指先を真っ黒にしながらバキバキ割って食べることもトンと減り、むいちゃいました的チャイナ品に堕する日々でした。

んで、イマイチだから、甘栗自体を食べる機会も減っていくという負のスパイラルよ。

やっぱりさ、ちゃんとした甘栗は、ちゃんと旨いもんだなと改めて感じます。

甘いし、香ばしいし、パッキリ割れるのが気持ちいいのよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました