最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都ブライトンホテルの「蛍」で朝粥

スポンサーリンク

上長者通りにあるホテルの和食処。

評判の朝食を食べに行ってきたよ。

ブライトンには初めて足を踏み入れるんだけど、
思ったよりも感じの良いホテルなんだな。

ただ、街歩きの拠点としては微妙な立地。
どこへ行くにもタクシー必須って感じだわ。

さてさて、会場は1Fのロビーの奥。
外部のお客でも特に予約は必要なく、普通に入ってけばいいんだそうだよ。

中は特別高級感があるわけでなく、デパートの和食処って感じ。
和装の姐さんが丁寧に給仕してくれます。

すでに満員に近いお客さんがお食事してたので、
それなりにワイワイしてましたね。

まずはお豆腐から。

夏なので、さわやかにポン酢ジュレなんだろうけど、
ちょっと味が強く、普通に醤油で食べたかったな。

白米も選べますが、
葛餡かけのお粥がそれっぽいよな。

炊合せと焼き魚とだし巻きとあさりのお味噌汁。
おかずはザ・定番な内容ですよね。

普通のホテルの朝飯よりはほんのり高級感があるけど、
料理屋のそれと比べるとやや弱いかな。

味付けは京都っぽいというよりも、万人に分かりやすい系です。

安心安定の朝食ということで悪くはないのですが、
わざわざ足を伸ばすなら、ちょっと足して南禅寺まで行っちゃう方がいいのかも。

むしろ、朝食付パックで宿泊すれば、満足度高いのかも。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました