最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都駅の「本家 第一旭 たかばし本店」で特製ラーメン

スポンサーリンク

高倉通りにある有名店。

駅から近いと言っても、まず京都駅がバカでかいので、
新幹線の方からやって来ると地味に歩くことになるぞ!

今回の旅行では久々に「新福菜館」に行こうかなぁと思ってたんだけど、

・・・お休みなんですね。

ああ、真っ黒焼飯を食べたかったのに!!

そんなわけで、お隣のお客も引き受けて、
いつも以上に行列してるこちらの後尾につくしかありません。

小汚いというか、昔ながらのアジがある?
大衆的な雰囲気のラーメン屋さんです。

夜も遅いというのに大人気ですね。
この日は小一時間待ってやっとありつくことが出来ました。

餃子はごくごく普通よ。

だいぶ待ったし、ここは豪勢に肉増しだ!
と、勇んで注文したのですが、麺も増えてました。

夜食なのに、夜食なのに、夜食なのに・・・

カウンターに座って見てたのですが、
特製は丼の大きさからして違うのがはっきり分かり、戦慄した次第。

ただ、良が増えた分、肉は油の少ない部位を中心に配したりして、
けっこう気を使って作ってるんだなぁということも分かったよ。

お味はやっぱ旨いです!

ストレート麺に醤油の立ったしっかりスープの青ネギラーメン。
ヘラヘラなお肉がたくさん乗っているのも大好きなスタイルよ。

ああ、京都に来たなって感慨がありますね。

その後、タクシーで何度か前を通ったのですが、
今はこっちの店の方が人気なのかな?

どうしたんだ新福よ!

コメント一覧

  1. より:

    このルックスは、間違いなく美味い(確信)
    一緒にライスも頼みたい感じですね。

    • 管理人 より:

      >☆さん
      パンチあるから、ご飯も合うだろうなぁ~

タイトルとURLをコピーしました