最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・祇園四条の「コーヒーショップ ナカタニ」で玉子サンド(焼き)

スポンサーリンク

市営駐輪場の向かいにある喫茶店。

前に京都の玉子サンドを検索してた時に引っかかったんだ。
でも、写真は全然見つからないもんだから、かえって気になってさ!

雑居ビルの1F。
いくつかの飲食店が入っているんだけど、
観光臭は全くせず、夜の街のローカル店街って感じなんだよね。

お店は昔ながらの喫茶店。
棚には大きなリプトン缶や豆挽き機がならび、
昭和な琥珀色が漂っているわ。

家族経営なのかな、しゃんとした女将さんの姿が印象的。

お客さんも盛り髪のお姐さん方や玄人筋が多そう。
地元の人がちょっとお茶しに来るようなお店なんだろう。

すっぴん芸子はんにもすれ違ったし、
ちょっと裏に入ると、こういうお店もあるのだなぁ。

メニューにも特別珍しい感じはないよ。

玉子サンドはサラダタイプだったのか!
こっちではかえって珍しい気もするな。

てっきり関西オムレツタイプを期待して、
正直ほんのり肩すかしだったりしたんだが、サンドとしては全然イケる。

一口サイズの上品なカットで姐さん向けだよね。
きっと出前とかもしてるんだろうなぁ。

ほどよい味付けの玉子サラダ。
薄切りきゅうりがさっぱりと食感でも役立ってるよ。

焼きか生かを選択可能でトーストにしてもらったんだけど、
薄パンがさっくりスナッキーでいい塩梅じゃん。

ボリュームもあった。

コーヒーもドッシリしててまずまずでした。

観光で立ち寄る要素は全くないんだけど、
色々と面白いお店だったよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました