最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

仙台の「姫ラーメン」で姫みそラーメン

スポンサーリンク

国分町の飲み屋街にあるラーメン屋さん。

仙台は知られざるラーメンタウンなんだとか!
消費額は山形、福島に次ぐ第三位!

その割にこれといったご当地ラーメン店を知らないのだが
県民に聞いたところ、仙台味噌を使った味噌ラーメンがメジャーという話だったのよ。

そんなわけで、近場を検索して見つけたお店がここ。

人気店・・だと思ったのだけど、
夜のいい時間にお客はワタクシ一人という寂しさよ・・・

ちょっと奥まっていて入りづらくもあるし、
もしかしたら、夜の街のピークはもっと遅い可能性もあるか。

店の一押しっぽい味噌ラーメン。

スープは濃いめということだけど、
私には比較的あっさりとした仕上がりに思えたな。

にんにくがほんのり香る感じ。

レンゲにはやや甘みも感じるコチュジャン的辛味噌が入っていて
これを溶かしながら食べるとまた様相が変わって面白いね。

つーか、かなり辛くなってくるな!こりゃあ!

麺はエッジの効いた太麺で適度な歯ごたえがあり、旨いよ。

うん、まぁまぁかな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました