最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

長野・駒ヶ根の「駒ヶ根ファームス」でローメン

スポンサーリンク

駒ヶ根高原の中心にある複合施設。

おみやげ屋さん、地ビールレストラン、
JAの直売所にパンや乳製品の工場まで揃っていて、
盛りだくさんの観光スポットです。

施設に入るとすぐ観光協会のスペースになっていて、
その奥が、なかなか品揃えのよろしいお土産屋さんなんだ。

脇に軽食カウンターも併設されているんだけど、
定番品の他に、お隣、伊那のご当地グルメまであるじゃないですか!

ちょうど小腹も空いていたので、
即注文して、お外のテラスで一服しました。

ローメンは汁タイプのもの。
比較的マイルドな仕上がりなんじゃなかろうか。

やっぱ、こういうところで簡単に作れるようなセットが売ってるんですかね?
各種味付け用のセットもちゃんとつけてくれましたよ。

やはり、そのままだとごま油風味の微妙なお味なので、
初手からニンニクやらソースを投入していきます。

マトンの風味がB級なテイストで、
実にそれっぽいご当地食ですよね。

この辺は酪農も盛んらしく、
すぐ隣の加工したすずらん牛乳もいただけます。

ミルキーで甘い風味の新鮮な牛乳はウマイ!!

ちなみに写ってないのだけど、
この牛乳で作ったすずらんソフトクリームも、
ボリューミィな盛りで、おいしかったよ。

JAの野菜売り場ではトウモロコシをゆでたのを売っていて、
これもとれたてらしく甘いお味。

豊かなおやつになりました。
駒ヶ根に来たら必ず寄りたい場所だな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました