旭橋駅前のオーパに入るお店。
今回の旅はほとんど食のリサーチもできなかったんだけど、出発前にこのたまごパンの記事が目に入っていたのよ。たまごだけに、たまたまね!
本店は松山の居酒屋さんで、そこで出している塩パンが名物になり、那覇飯グランプリの金賞をとったこともあるんだとか。
支店の名目はビストロとなっていますが、実際は簡易なイートインスペースを備えた、たまごサンドの専門店て感じかな。このようにテイクアウトも可能ですが、作り置きではないので、バスがギリギリの時は難しいかもね。
私も大好き、近年のたまごサンド界では、玉子をめっちゃ入れるとか、だし巻きを挟むとか、たまごフィリングをいろんな具材と合わせるとか、どちらかというと中身をブーストする潮流があるのですが、こちらは逆にパンを強める路線か!
分厚いパンは、塩パンということですが、高級食パン顔負けのミルキーな甘みがポイントです。ジュンわりとバターの染みてる箇所もあって、一片でもかなりの食べごたえがありますね。たしかに、これはイケるし、ンの強さはなるほどだわ。
このサンドは冷めた状態よりも、ほんのり温めて活性化させた方が良さげです。だから、沖縄相場としてはちょい高めだけど、作りたてをイートインできるこちらのお店でいただくのが良いと思いますよ。
沖縄発のたまごサンド、くるかもね!
ファミマでもコラボ商品を販売していました。
パンは本家ほど厚くはありませんが、スィートな香りとお味で、糖分由来のねっちりとした歯ざわりがありますね。こちらも軽く温めて食べたほうが良さそう。 やはり、一切れでも、なかなかの食べごたえがありますよ。
ファミマのほうが値段も安いし、コンセプトを味わうだけなら、十分楽しめる仕上がりなので、おすすめです。
コメント一覧