最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇空港の「そば処 琉風」で軟骨ソーキそば

スポンサーリンク

到着ロビーにある沖縄そば店。

この日は生憎の機体トラブルで、帰れなくなっちゃったのよ。

んで、預けた荷物を取り返した頃には、空港のレストランはほとんど営業が終わっちゃっててさ。配られたお食事券はいったいどこで使えというのだと。

いろいろ探して、到着ロビーのこちらがギリで間に合ったので、助かりました。

お店は年配のお二人で回されていましたね。厨房にオバァ、ホールがオジィ。朝から交代なしということはないと思いますが、お疲れ様であります。

お釣りの出ない券で、おそばだけはもったいないからと、残額で頼めるものをいろいろ見繕ってくれました。オジィ、誠実だぜ。

空港のお店なので、市価に比べるとちょっぴり高めです。

その後ろめたさのあらわれなのか、おそばもトロトロな軟骨ソーキもしっかり山盛りになっており、軽食感覚で挑むと大変ですよ。

こちらは沖縄そば。

お味については、我々が沖縄そばと想像するズバリ。だいぶ気さくでありますが、全然OKです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました