最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇・壺川の「琉球酥本舗」で琉球酥、万果酥

スポンサーリンク

本店は奥武山公園の脇にあるみたい。

これはわしたショップで買ったものなんだけど、
空港やパレット、三越でも扱っていたよ。

たkaしさん情報ありがとね!

数々の賞に輝いたというりゅうきゅうすーは、
台湾スタイルのパイナップルケーキを原型にしてるみたい。

バターの香るサックリ生地でネッチリしたパインジャムをくるんであるの。
ちゃんと果物の香りもするし、こりゃ普通においしいお菓子だわ。

最大のネックは価格とのバランスかな。
もちろん、こっちではもっと高いお菓子を普通に食ってしまっているんだけど、
つかの間でも沖縄デフレ物価に浸ってしまうと、購入に抵抗を感じるかも。

マンゴースーの方はさらに値段が上がるわりに、ジャムもほとんど入ってないも。
クッキー皮の存在感に隠れてしまって、マンゴーらしさは容易に感じ取れないくらい。

マンゴー、高いもんね・・・

どうせならと詰め合わせ箱を買ってしまったのだが、
選ぶならパイン単体のほうがいいと思うよ。

その他、本店では中国テイストの伝統菓子をあつかってるみたい。
面白そうなものもあるので、寄ってみればよかったかな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました