最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇・国際通りの「わしたショップ」で花や果他

スポンサーリンク

国際通りのわしたショップで買ったお土産いろいろ編。

わしたショップ・・・ご存知の通り、銀座にも川崎にもあるんだけどね・・・

現地でも他店と比べて、おみやげのはセレクトは手堅く、
国際通りでおみやげ買うときはここだけ寄ればいいのかなって思うよ。

伊江島のピーナッツ黒糖はのりたまさんのオススメ。
黒糖だけでなく、沖縄が落花生の産地だということは知らなんだよ。

今時、八街あたりでも中国産しかさばけてないのに、
国産のピーナッツをふんだんに使ったお菓子がこんな値段で買えるなんて!

やっぱ落花生の風味が香ばしくていい感じなんだわ。
コーティングの黒糖は飴状になっていてパリパリな食感。
甘さもきつくないので、確かに次々に手が伸びて止まらないかも!

沖縄県産のコーヒー豆ってのも一度味わってみたかったもの。

沖縄って、珈琲の名産地と同じくらいの緯度にあるらしく、
意外と栽培に適した土地なんだってさ。

「名護珈琲」の珈琲豆。
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47013440/
これがまたブルーマウンテン並のお値段なのよ。

でも、お味悪くないわ。
しっかりとした香りや飲みごたえがありながら、後味は雑味なく、すっきり消えていく感じ。
うん、これってガチで美味しい珈琲なんじゃなかろうか。

さすがに日常生活でグイグイ飲める価格じゃないんだけど、
好きな人へのお土産には珍しくていいと思う。

紅茶も沖縄県産のものが売っていたの!

国産紅茶は静岡や鹿児島やらのお茶産地を中心にすこしずつ生産が始まっていて、
いくつかは飲んでみたこともあるんだけど、沖縄産は初めてだな~

つーか、沖縄でお茶を作ってることも知らなかったわ!

「山城紅茶」の職人仕上げという商品。
http://www.okinawanokocha.com/

手摘み&完全無農薬有機栽培ってことで、
やはりマリアージュフレール様も真っ青なお値段です。

これはかなりすっきりしていて、それほど強いお味は出てきませんね。
何度かいただいているのですが、茶葉を倍使っても、仕上がりは淡く、
まだまだ工夫の余地ありって感じかな。

「名護珈琲」はお菓子やジャムなんかも出してるみたい。
これは滞在中に立ち読みした沖縄土産本の中で目を引いた品。

いかにも沖縄らしいトロピカルな色合いで洒落てるよね!

甘味も控えめで、優しいお味。
ちゃんとそれぞれの素材の風味が楽しめるので、面白いんじゃないかな。

いや~、いろんなおみやげがあるので、すごく迷っちゃうよね!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました