最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

那覇・平和通り商店街の「島バナナ」で紅芋蒸しパン

スポンサーリンク

商店街にある焼き菓子店。
そういえば、農連プラザにも支店がありましたね。

せっかく沖縄に来たんだからさ、サトウキビをバッキバキ潰して絞るサトウキビジュースを飲みたいなってことでたどりつきました。

店名から、バナナ菓子のお店かなと思うじゃない?

ちげぇの。
シーサーの焼型を使った人形焼とかを”食べる魔除け”として売っているみたいなの。

つか、その焼き菓子よりもむしろ輸入ドライフルーツ販売の方が本業っぽくて、更に訳が分からんよ!

島バナナはどこ行ったんだ!

体中に魔が取り付いている私なので、シーサーが刺さった蒸しパンをつい買ってしまいましたが、お味は特にコメントなしです。

サトウキビジュースはやっぱ濃厚だし、ヌルいので、一杯飲み切るのはちょっと辛いよな。

南国の味だけど、真夏には絶対飲みたくない感じの、清涼感逆張りなドリンクです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました