最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

大阪駅でお土産いろいろ

スポンサーリンク

大阪です。

これといってお土産が思い浮かばない街であります。

毎回、デパ地下等を丹念に回りつつ、
見落としがなかったかを確認しているわけなのですが、
やっぱし、何も見つからないのです・・・

まっこと残念なことに、
ソースもダシも小麦粉も、全国で手に入っちゃうからな!

まずは、うめだ阪急に入ってる行列不可避の「バトンドール」

グリコが展開するブランド菓子店で
プレミアムなポッキーとプリッツを売ってます。

おかしい・・・いつもそれなりのお菓子を買って帰ってるはずなのに、
わざわざのリクエストはこれなのか??

お味は、うん、ちょっとリッチなプリッツ。
まぶされた砂糖やらのフレーバーでだいぶゴマかされている気がします。

決して行列するもんではないと思いますが、
まぁ、小分け袋がいくつか入っているので職場なりのお土産には手頃なのかも。

ちなみに夏場だからか、プリッツ中心のラインナップで、
ポッキーは午前中早々に売り切れるらしく、買えなんだわ。

でも、全く後悔してないわ。

阪神百貨店で買った「丸赤製菓糸田川商店」のサマーボンボン。

国内では数少なくなっってしまった、
ボンボンメーカーなんだそうですよ。

いくつかのテレビで紹介されていたらしく、
それを観た自称ボンボン好きの親父からのリクエストです。

アイツも下戸なのに!

なお、ボンボンは湿気などに弱いらしく、本来は夏向けではないのですが、
糖を厚くしたり、なんか、工夫してあるからこういう名前なんでしょうね?

お味は・・・ウィスキーボンボンですね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました