最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

秩父の「エハラ」でとち餅

スポンサーリンク

秩父駅のロータリーにある和菓子店。

駅前の一等地ではありますが、すでにぼちぼち営業です。

声をかけると婆さんが気さくに対応してくれましたが、なんだか墓参りのために山間の実家に戻ったような光景ですね。

店頭ケースにはお饅頭や餅菓子などが若干数。

こちらのお菓子については、この店頭でしか買えないのだと思います。

イチオシのとち餅はモッチリの中に甘みの少ない素朴なつぶあん。

思ったよか、トチのクセが残る仕上がりなので、これは好き好きかな。

大振りな田舎まんじゅうもやはり粒あんがたっぷり入って、すんげー素朴です。

まさに田舎って感じ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました