最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

秩父の「泰山堂 cafe」でクルミのタルト

スポンサーリンク

黒門通りにあるレトロなカフェ。

今回のお茶休憩も、安定感のあるこちらに伺いましたよ。

お店は有形文化財にもなっている古い建物をリノベーションしたもので、昔から印鑑屋さんだったわけではなく、元々は秩父銘仙の取引所だったみたいですね。

静かで、かっこよくて、居心地の良い、大人なカフェなのです。

前回は看板スイーツのヌガーグラッセをおいしくいただきましたが、どうやらそれだけではなさそうで、ケースの中のお菓子がどれも魅力的だったのよ。

キャラメルがけのクルミのタルトは食べごたえあり。

クルミのコクをしっかり受け止めるキャラメル。タルトも香ばしくて、見込み通りおいしいですね。

ドリンクは自家製の梅黒酢ソーダです。

こちらはベリーの入ったベイクドチーズケーキですね。

やはり、見た目の時点で、間違いない事が分かりますでしょ?

こっちは自家製ジンジャーソーダだったかな? 逆かな?

秩父でオススメのお茶処ですよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました