最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

ATAMIXの「三木製菓」で猫の舌、バタークッキー

スポンサーリンク

熱海駅前の第一ビル名店街に支店が入ってます。

どうせ乗り換えだし、これを買うために途中下車してもいいかなって思えるくらいよ。

看板商品の猫の舌は、いわゆるラングドシャ。サーフボード状に薄焼きされたクッキーです。

こちらのお菓子は良い意味で洗練、漂白されていないというか、古風で垢抜けない味わいが魅力なのよね。

たっぷりとした食べ口のバタークッキーもおいしいよ。

バターのコクを感じるシンプルなお味がいいな。

店頭では生菓子も扱っております。ロールケーキは静岡自慢のシューロールだし、諸々魅力的なんだよね。

ただ、さすがに家までは持って帰れないから、また熱海に泊まる際にでも宿へ持ち込んでいただきたいです。

コメント一覧

  1. an より:

    恰幅さんの記事はこういう昔ながらの味わい深いものを取り上げてくれるから好きです〜

    • 管理人 より:

      >anさん
      やはり、おいしいからこそ、今もなお定番品として残っているのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました