最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

富士の「カフェ アインシュタイン」で抹茶あずきフレンチトースト

スポンサーリンク

富士本町商店街の裏手にあるお店。

この地では尊い夜カフェを営業中です。

駐車場に看板は出てるのだけど、ご覧の通り、奥ゆかしき構えのお店なのよ。

営業中の光がちらりとも見えないもんだから、だいぶドアを開けづらくもあるのですが、表通りの商店街ですら誰一人すれちがってない環境なので、私の感覚も麻痺してきますね。 

元はバーだったのかな? 店内は広く、過分な奥行きがあります。

こもった感じの奥さんが一人で切り盛りしており、異邦のデブの来訪は、どことなく気まずい空気を作り出しました。怖がらせて、ごめんよ。 

看板メニューはフレンチトーストみたい。

常時6種類が提供されており、これは季節限定メニューにオプションでアイスを付けたものです。

リス型クッキーと、おいりで飾られたフレトーは、厚切りブロック型です。液は多く含ませず、ふっかりした食感なんだね。あんまりそれっぽくはないのだけど、小山に盛られて、食べでは十分ですね。

コーヒーはちょい荒みもあったけど、華やかな香りでした。  

そうこうしてたら、仕事終わりのお客さん達がパラリぱらりと訪れはじめましたよ。やはり、それなりの需要はあるのか。

んで、若い男子がさ、カフェめしの後にフレンチトーストを注文しててさ。わかりみー。食後に甘いものも食べたいもんねー。オジサンと一緒やん。

まぁ、こっちはかつ皿食えないやけっぱちの連食三軒目なので、性別以外はなんもかぶらないのだけどな!!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました