最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

沼津の「千楽 本店」でカツハヤシ

スポンサーリンク

繁華街の外れにある洋食屋さん。

ソロモンよ、私は帰ってきた!

久々にやってきた沼津の街ですが、駅周辺の商店街などは、廃れがさらに一歩進んでしまったような光景でありました。

それはそれで旅情を漂わせ、私も決して嫌いではないのです。
でも、住民の方々からすると、やっぱ、寂しいだろうなぁという気がしますね。時代の変化の中で価値あるものが力尽きてしまったケースも多いのでしょう。

こちらもさ、ぱっと見は閉店しちゃってるようなくたびれた構えでありますよ。

いやいや、お料理は現役バリバリのムキムキなのです!分からんもんだよね!

店内は昭和の下町食堂といった体裁で、きちんと清潔に維持されております。
奥さんの接客も優しく、まったり落ち着く雰囲気です。

今回はしっかりお腹を空かせてきましたので、例のメニューを頼んじゃいますぜ!!

カツハヤシです!!ドーーーン!!

このど迫力ですよ!!もうたまらんよね!!これを目当てに今回沼津まで出張ってきたわけです。

ブッブーですわ!ラブライブサンシャインなんて、ついでですわ!

実は北口店で、この大ボリュームをモクモク食らう沼津男女に戦慄した経験があり、この日も直前までご飯を減らしてもらおうかという弱気な葛藤と戦っていたのです。

でも、信じてみたいと君の目が濡れて、迷う気持ちもバイバイとなりました。
デフォでも、全然イケました。旨いから!

ぽってりとしたハヤシソースはビーフシチューを煮崩したような、レトロな味わい。ちなみに、北口のはもっと粘度が低いもので、ボリューム含め、若干の違いがあるのかもしれませんね。

このハヤシだけでも、全然アリで、ニッコニコで帰れるような旅先の収穫となります。

そこへダメをゴリ押しするような分厚いカツ!

このお店は肉屋から賄賂をもらってるんじゃないかというくらいパワフルな肉料理を出してくれるのだけど、特にカツはヤバイよね。

脂に頼らず、分厚いお肉をサックリ齧る肉食の醍醐味!!
薄衣でもって、わずかにコクを支え、香ばしい風味を加えていますよ。

だから、本来ロースが旨いカツ丼で食うよりも、ハヤシのようなこってりソースと共存できる点がポイントなのかも。実際これだけ食って、食後はそれほど重さを感じません。

また、ハヤシを完全に被せない盛り付けだから、最後までサックサク。
このカツを塩なり、卓上の揚げ物ソースでいただくことも可能なのです!!うひゃーーー!

やはり、素晴らしいな、千楽は。
沼津のお味をしっかり堪能させてもらいましたよ。

本店は特に、この先いつまで続けてくれるのかという不安もありますが、ぜひ残ってほしいのよ。

助けて、ラブライブ!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    沼津シリーズのコメントとしてこちらに投稿させていただきます。
    沼津行かれたんですね!!
    私も娘(本物の小学生)とほんまさんと同じように横浜市南区から
    春先と7月に行きましたよ。
    内浦方面は行きましたか?
    松月のかんかんミカンタルトけっこういけますよ!!

    • 管理人 より:

      >匿名さん
      いやぁ、内浦はまだなんですよ。
      今回はすぐ帰らなきゃいけなかったので、次回の楽しみにとってあるのです!
      海岸に、Apoursって書いてくるよ!!

  2. Ca より:

    あれっ?少なくなったのねって思ったら、本店の方でしたか?
    カツハヤシは知らずにオーダーすると大変なことになりますよね。
    でも美味しかった~。

    • 管理人 より:

      >Caさん
      やはり北口店とは盛りが違うか。
      でもこれも、けっこうな大盛りでしたよ!!
      そして、このくらいが私の美味しく食べられる上限かも。

  3. ねこまんま より:

    ご無沙汰しています
    恰幅さんラブライバーだったんですね
    意外過ぎて Σ!!!!!!!!!ってなってます

    ところで 沼津食市場INO内にある 
    寿司海鮮うお亭 ご存知ですか?
    回転ずしなんですが深海魚の握りがおすすめで
    特にアブラボウズの握りはスゴかったですよ

    炙りで提供されるせいか もうね肉でした
    頑固な便秘でお悩みの奥様方にぜひ!の脂乗りで

    • 管理人 より:

      >ねこまんまさん
      不健康なヲタクだから太ってるんだよ!!
      つっても、にわかレベルなんだけどね。
      市場内のお店はちょい高めなので避けていたのですが、この回転寿司は手頃でいいかも。深海魚3貫盛りとか食べてみたいし。ところでアブラボウズは下痢下痢にならないの?

  4. ねこまんま より:

    アブラボウズ 実は1皿2貫しか食べてないんですよね
    肉の脂身の握りみたいで旨かったんですけど 
    お腹ゆるゆるだと帰りの運転に支障をきたすのでッ!

    でも食後辺りを散策中に友人がもよおし・・・
    さくっとひりだしてるのを聞いて もらい便はしました

    そうそう このアブラボウズで催した友人が
    中華街の食べ放題をチョイスした張本人なんですが
    いくら思い出せと言ったところで出張帰りの秋田県人 
    携帯のタイムラインを見てもらってもどうも違う感じで

    真っ暗になったころ武器屋を見つけた入ってるので
    最終的には中華大通りを東門に向かって歩いたと思うんです
    なのでたぶん食事は善隣門付近を3周くらいした辺りで食べた気が

    でも違うかも!!!!

    • 管理人 より:

      >ねこまんまさん
      やっぱ、脂は消化できないんだね。
      食べてみたいけど、旅先で催すリスクは、軽くないかも。
      食べ放題店がどこだったかは気になりますが、要するにお友達と楽しい観光ができたという思い出が大事で、それさえ残っていれば、どこで何を食べたか忘れちゃってもいいよ。

タイトルとURLをコピーしました