最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】沼津の「ちょぼ」でたい焼き

スポンサーリンク

北口にあるおやつ本舗。

探検中にやたら女子どもが群がっている場面に出くわして、
でも、そん中に突っ込んでいくのもオジサン恥ずかしいから、
ちょっと落ち着いた頃を見計らって、舞い戻ってきました。

粉モンとたい焼きを販売するスナックコーナーであります。

一見、何の変哲もない感じですが、
アメリカンドックなんかも手作りらしいし、
ネットで見たらソフトクリームもとんでもないんだとか。

密かに爪を隠したお店のようですよ。

たい焼きもちょっと違いますね。

巷のそれよりも、やけに輪郭がはっきりしているのですが、
ザックリと皮クリスピーな焼き上がりです。粉が違うのでしょうか。

なお、冷めてややふっくらしても、
耳の部分など所々のザクザクは残っており、魅力は保たれています。

気さくな感じの餡こも具合良く、なかなかおいしいですよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました