最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

清水の「三保屋わさび店」でわさび漬

スポンサーリンク

国道沿いに店を構える大正10年創業の老舗。

街中にわさび漬けの専門店があるのが、いかにも静岡っぽいーー

清水で唯一の専門店なんだそうですよ。

わさび漬けとわさびのりを買ってきました。

この他にわさび味噌とか、曽我漬的に大根や胡瓜が入った大政小政漬もありましたね。

わさび漬けは在庫を積まず、注文の都度詰めてくれます。まじめです。

冷蔵庫に常時入れとく、飯の友のカテゴリーではありますが、やはり開封したてが香りも刺激も鮮烈なので、なるべく少量買って、すぐに食べきってしまうのが良いでしょうね。わさびもシャクシャクした食感が楽しめます。

かまぼこに乗せても旨いよね。そのためだけにかまぼこ買ってきたよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました