最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

清水の「天神屋」でしぞーかおでん

スポンサーリンク

清水駅前銀座商店街にあるお弁当と惣菜のお店。

静岡を中心に展開するローカルチェーンですね。

近年では、コンビニで爆売れした、たぬきむすびの元祖として話題となりましたが、店内に鍋をデーンと設置して、いつでも静岡おでんをつまめるスタイルが、なんともご当地らしいのよね。

この日は時間が遅くて、すでに鍋は片付けられており、皿盛りされたわずかな残滓をかっさらってきた経緯です。

宿のサービス地酒「英君」とともに夜食がはかどりますな!

通常ならば煮汁もすくえるのですが、今回は具のみ。

すっかり冷たくなってるし、実際、食べてもあんまおいしくなかったのが正直な感想です。レンジを使えばよかったのだと、今になって気づいても遅かった。

甘味噌、青のり魚粉、辛子はお好みで。町場の弁当屋で、フワのおでんが定番入りしているのが渋いとこよ。売れるのだろうか? 

元祖たぬきむすびは、やはり地味に旨い逸品です。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました