最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

栃木の「パティスリー ソワール」でマカロン

スポンサーリンク

神明宮のすぐ近くにあるパティスリー。

091004__081

あんまり人っけの無い通りに面してるんだけど、
お店は東京のオサレ店です~っていっても通用するような雰囲気。

ケースにも本格的なルックスのケーキが鮮やかに並んでいて、
これは観光関係無しにかなり期待できそうなお店だわ。

欧風のラインナップの中にベタベタな昭和ケーキが混ざるとこなんかは
やっぱ土地柄を表しているんだろうなぁ。

お土産的には様々な地酒を使ったゼリーなんかが有名らしいんだけど、
ピエール・エルメ出身って聞いていたので、マカロンを買ってみたよ。

091004__090

マカロンはバリエーションが豊富で、
大吟醸やロータスティみたいな面白いものもあったんだけど、
お店のお姉さんに定番をセレクトしてもらったよ。

左上からライム&しょうが、バニラ、ショコラ、ショコラフランボワーズ、ピスタチオ。

お味も食感もとっても良いのよ。
香り高くて、まさに一級品の仕上がりじゃんか!
リッチでハイソな気分!!

こういうお店も混じってるんだから栃木って街も侮りがたしだわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました