最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

栃木の「大豆生田商店」でやきそば(並)

スポンサーリンク

309号線沿いにあるやきそば屋さん。
やはり市街地からはちょっと離れているよ。

091004__091

けっこう目立つ外観だよね!
どうやらテイクアウト主体のお店みたいだけど、
中で出来たてをいただくことも出来るようだ。

この日の店内は満席&持ち帰りの行列という大混雑ぶりで、
狭い厨房ではヲバチャンが鬼気迫る形相でコテを振るっていたわ。
やはりアド街効果なのか、駐車場には他県ナンバーが多かったよ。

メニューはやきそばとイカやきそばに、
サイズバリエーションがあるくらい。
ザ・専門店て感じでステキ!

091004__095

栃木の地味な名物であるイモ入りヤキソバ!
具材はキャベツとイモとほのかなひき肉程度。
ひき肉の茹で汁が味のベースなんだとか。

シンプルでソースがツンと来ない感じの仕上がり。
蒸し麺の食感もよく、やきそばっちゅう、やきそばだわ。

とりあえず、ボリュームがすごいんだわ!
並でも普通のテキヤの倍はあるよな。
値段も安いし、こりゃ人気なのが良くわかるよ。

人数分買って帰って夕飯にしたのだが・・・食べきれなんだ・・・

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました