最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

甲府の「黒蜜庵 きなこ亭」で信玄餅パフェ

スポンサーリンク

甲州夢小路に入るお休み処。

信玄餅の「桔梗屋」が直営するお店ですね。

山手御門の脇に整備されていた観光商店街。
レトロな建築を再現していたりして、面白くはありますし、北口周辺には他にめぼしい買い物スポットがあるわけでもないので、アリはアリなのです。

ただ、デザイン先行なため、必ずしも店舗としての使い勝手は良く無さげなんだよな。すでに空き家になってるテナントもポツポツ出ているようで、景気も芳しくないみたいです。

そんな中で、唯一、活気があるのがこちら。
信玄餅ソフトクリームなどを販売するセルフカフェです。

席数は多くないので、週末なんかは列んじゃうかもね。

せっかくなので、信玄餅パフェをいただきます。 

きなこに黒蜜、信玄餅と黒糖ドーナツ棒をパクった信玄棒がちょろり入ってます。

でも、大部分は寒天とコーンフレークとバニアライスだし、これなら、ソフトのほうがなんぼかマシだったかもしれん。

黒蜜きなこラテは3種類から好みのきなこを選べるのがポイント。
こちらはあんまり黒糖っぽく無いし、安いお味です。

ぶっちゃけ、旨くは無いっす。
けど、山梨に来たら素通りはできない桔梗屋のブランド力だな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました