最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

山梨・白州の「山梨銘醸」で試飲いろいろ

スポンサーリンク

尾白川のほとりにある酒造。

山梨でも名の通った蔵ですよね。

いかにも酒蔵らしい立派な構えだよね~

中も広々としてて、造り酒屋様のお大尽ぶりがうかがえます。
地域のカルチャーイベントの場にも解放されてるみたい。

見学ツアーは1時間区切りで、残念ながらタイミングに合いませんでしたが、
通路を適当に歩き、経営者のジャグワァーなぞを拝みました。

お楽しみは試飲だよね。

いろいろ飲み比べて、調子に乗った挙句、
飲めもしないお酒をたくさん買うのが楽しいのですよ!

ここでの試飲は有料制。
好きなものを注文してちょろっと注いでもらうのだけど、
なんだかやけに銘柄が多くて、どれがいいのか全くわからんのよ。

タイプもいろいろなので一概には言えませんが、
すっきり切れ味のある、やや酸味の淡麗系といったとこでしょうか。

ただ、面倒なのか、試飲は勧められないし。
皆様に1ドリンクはサービスと言いつつ、
ひとり分だけだったり、グラスも1つしか出さなかったり。

次を注ぐ前に他の客の方へ行ってしまい、
延々とおしゃべりをして待たせたり、
正直、あんま感心しない応対だったな。

もちろんお土産は無しです。

ちなみに言えば、ここの親戚がやってる銀座のブラッスリー某も旨くないです。

コメント一覧

  1. 富岡テトラ より:

    七賢は二月に蔵開きを行います その日にいくと 500円を払うと おみあげに 徳利とお猪口がもらえて そのお猪口で 飲み放題です すべてのお酒が試飲できます また 蔵開きだけのお酒も出ますよ お酒の飲めない人を運転手にして 5人で行って いつもべろんべろんです  

    • 管理人 より:

      >富岡テトラさん
      そういうウェルカミングなお祭りの時なら良かったかもしれませんね。
      諏訪の酒造祭りなんかにも行ってみたいです

タイトルとURLをコピーしました