大通公園沿いにあるビストロ。
久々の訪問です。

ホテルオークラ神戸の料理長を努めた老シェフのお店。お元気そうで何よりです。
店内は穴蔵のごとく手狭な環境でありますが、安くて、お味は間違いないという地元の名店枠なのよ。
最近はコロナもあり、やや落ち着いている状況かもしれませんが、お昼には行列も珍しくない風景。そんなら、太りきった私なぞは遠慮しておいた方がいいのかなと足が遠のいておりました。
ランチは主にハンバーグの提供で、週替りでソースが変わります。
ちなみに当サイトの掲示板は「ショーラパン」のランチ内容を報告してくださる根強いファンのためだけに設置しております。

メニューは一つしか無いので、座ると自動的に出てくるような流れ。
まずは突き出しのサラダです。
大きな角切りで乗っかった豆腐がひんやりして良いんだよね。たまねぎドレッシングもおいしいです。

この週はイタリアントマトソースのハンバーグでした。
なんだトマトソースか、つまんねーなと侮る皆さん、ここのソースはメッチャおいしいから!!
そっけない付け合せも、このソースを余すところなく絡めて食うための役割だからね。
ぜひとも、食べに来てください。んで、一味違うわ~体験をしていただければ幸い。
ハンバーグも表面カリッと、風味良くほどよく焼かれております。もちろんのこと旨いのです。

デザートには濃厚なキャラメルプリンとデミタスコーヒー。
やはり、ショーラパンは完璧よ。
コメント一覧
ショーラパン、健在ですか、、、なによりです。
そういえば、並ぶようになってからは全然伺ってないです。
>jincunさん
自分を差し置いてなんですが、思い立ったときに食べておかなければ後悔しますよ!
ディナーにも行ってみたいです
(*´ω`*)
>とらがりさん
ディナー営業も続いてるのかな?
ディナー営業、今はやっていないようです。
いつ頃からやっていないのでしょう?
予約のために何回か電話しましたが繋がらないので
痺れを切らしてディナー営業時間(平日、それもこのコメント日)に行ったところ
開いてませんでした。
悲しい・・・。
>どんちゃかさん
残念ながら、当方では把握してません。
ランチの時に聞いてみるしかないかもね。