駅ビルのタカシマヤフードメゾンに入っているお店。
あの「華正樓」をお手軽にいただけるスポットってことで気になってたんだ。
お店というか売店の脇っちょにあるイートインなので、
カウンターと数卓のこじんまりとした体裁。
この日は夕飯にはまだ早い夕方に寄ったのだけど、
お客もパラパラで、落ち着くことができたよ。
お食事のメニューは多くなく、
麺飯やお料理定食がそれぞれ数品ずつって感じ。
価格は普通の駅ビル水準なので、
気張らず利用することができそうだ。
春巻は2本から注文でき、
ちゃんと揚げたてを持ってきてくれる。
やはり焼売も2個から蒸してくれる。
華正樓の焼売は大ぶりでリッチで旨いんだよね!
しっかり頼んだのだけど、写真とってなかったわ・・・
シンプルなネギそば。
五目あんかけ焼きそば。
丁寧に揚げ焼きされた麺。
醤油餡はだいぶ親しみやすくもあるのだけど、
町場のゲテ中華とはチョイ違う仕上がりでおいしい。
何が旨いって、大きく切られた白菜が旨いの!
Cセットは汁そばに半チャーハンが付いた定食。
この日の麺は海老塩あんかけそば。
やはり、大ぶりな白菜が甘くて旨いんだわ~
ちゃんと柔らかいんだけど、グダグダじゃないイイ火加減だ。
上品でありながら、上品過ぎないスープ
ストレートな細麺もいい感じよ。
つーか、この炒飯、ちっとも半じゃねーし!
メニューにこの定食は1.5倍の分量があるって書いてあったけど、
2人前はあるデブ男子専用食なので、注意して欲しい。
さらにシュウマイとおいしい杏仁豆腐もついてて満足度高し。
売店にくっついた簡易な食事処なので、
あまり期待はしてなかったのだけど、全然イイじゃない。
定番品を普通に美味しく食べられるお店は、実のところ貴重だ。
レストラン街のハンパ店で喰うより、よほど満足度が高いと思うよ。
帰りには中華まんも忘れずに買って帰ろう!
コメント一覧