新横浜通り沿いにあるラーメン店。
ぴーさんさん、オススメありがとね!
こちらも「浜虎」出身の店主なのか。
沼津の干物でスープを作っているという面白いお店なのよ。
横浜駅から歩くのがめんどくさくて、なかなか訪れる機会がありませんでしたよ。
ビルの2階のお店は元々はバーかなんかだったんだろうね。大きな画面にアニメが流れてたり、漫画が積んであったりするテーブル周りの印象ゆえか、オサレというより、男子っぽさを感じる環境です。
すでに話題は落ち着いたのか、平日の夜はあんまり集客してない様子でした。
兄貴のワンオペで、厨房からはガーッというミキサーの音や鍋でバチバチ炒める音が聞こえてきます。
四角い丼で到着いたしましたよ。
横浜にも濃厚煮干しラーメンを出すお店はいくつかできましたが、干物を使うのは珍しいよね。
お味としては、想像してたよりもずっと魚っぽさが強くなるようなので、なるほど、これはまろやかな甘みのある味噌を基本に受け止めるのが合っている気がします。スープは後半、やや酸味を感じるようにあと切れるのか。
麺は平打でピロピロな食感。生ハム的な豚は見た目には刺さりますが、ラーメンにはやや塩分過多かな。その下にもう一枚、炙ったバラ豚が隠れておりました。他には、もやし炒め、甘ぶっといメンマ、紫キャベツ、ネギ。
卓上に置かれたオリジナルのブレンドスパイスは、醤油用と味噌用があって、後者にはシナモンとかが入ってて、なんとも攻めてる感じ。
諸々個性をキメてて、話題性はあるし、お味もちゃんとまとまってはいるのだけど、繰り返し食べたいラーメンでは無くなっているのかもなって思いました。
コメント一覧
訪問ありがとうございます。
確かにリピートするには、何か足りないですね。
>ぴーさんさん
むしろ詰め込み過ぎというか。