最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

名古屋・森下の「地雷也」で天むす

スポンサーリンク

出自はともかく、天むすはすっかり名古屋名物なイメージです。

でも、現地で食べ比べようと思っても、意外に選択肢が少ないのよね。

「にぎりたて」等のおにぎり店にならんでいたりはするのですが、看板商品として強く押し出しているのは「千寿」か「地雷也」か。

「地雷也」は創業早々から東京進出を果たし、各種デパート等にも展開しているお店です。

袋の中になんちゃって竹皮包が入る独特のパッケージよ。

素朴な手作り感を残す「千寿」のものに比べると、色黒な海老天をしっかり見せる姿は分かりやすくアピールしますね。

お味についてはワイルドで、やや油っぽくも感じ、ややジャンクに寄った天むすといえます。

おまけで、矢場とんのみそカツサンドです。

今回の旅では、とうとう味噌カツが食べられなかったのよね…

改めて、親近感しかないキャラクター造形よ。

ちなみに私、健康診断にて、女医に「もう相撲部屋行きですよ」と言われました。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました