最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

名古屋・栄の「大和屋 守口漬総本家」で奈良漬

スポンサーリンク

一等地である三蔵通大津の交差点に、ドーンと本店を構えております。

ぶっちゃけ、横浜のデパートにも売ってるからね!

わざわざ重たいもんを担いでくる必要はないのだけど、買わないのもなんだか落ち着かないのが、名古屋土産のド定番たる刷り込み効果です。

漬物の他に、魚や肉の粕漬、発酵調味料、お弁当、惣菜などを扱う姉妹店も展開。

店頭には、時代を反映した小分けタイプや刻み商品も各種ならんでおりましたが、家で食う分にはいつものやつで十分なんだよな。

琥珀色に良く漬かっていて、おいしいなぁ。

ちょっぴり噛むと濃厚な風味やお味が口中へ広がります。

守口漬は守口大根のみですが、詰め合わせになっている銀袋がオススメよ。

私は元々奈良漬が大好きなんだけど、やはりサックリとした瓜が嬉しくて。

いや、ポリポリな守口大根もおいしいけどね。

コメント一覧

  1. 180cm強者男性 より:

    ここの奈良漬、守口漬はほんっとうまい。

タイトルとURLをコピーしました