最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

名古屋・覚王山の「つる屋」でみたらし団子

スポンサーリンク

日泰寺の参道にある軽食店。

お好み焼きや焼きそば、おでん、かき氷などを扱う昔ながらのお店です。

ヲバちゃんが気さくに明るく対応してくれました。

周辺の高級住宅地にも着実に近代化の波が押し寄せておるようで、この先、どんどん小洒落た風景に上書きされていくのでしょうね。

ただ、この参道については職人の痕跡や商店街の風情もわずかに残っており、散策しても楽しめます。

食べ歩き等のお店も多いし、週末などは混み合うのかな? 

平日夕方の団子は焼き置きでしたが、ウォーマーに入って、ほどよく温かでした。

名古屋のみたらし団子はみたらさないのよね。

我々はとろみのある甘辛ダレにくぐらせたものを思い浮かべますが、ご当地のものはたまり醤油仕立ての甘くないものが多いようなのです。

お団子は、歯ごたえよか柔らかさ重視の名古屋チューン。表面サクっと香ばしく焼かれており、イケるお味です。 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました