最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京急百貨店の「大東北展」でいろいろ

スポンサーリンク

京急でやっていた大東北展を覗いて来ました!

出店規模はほどほどだったんだけど、
会場はオールドな皆様方で賑わっていましたね~

まずは「明神亭」の高遠そば。

どんなお店なのかと検索してみたら、全く引っかかってこないんだわ。
コメントも「磐梯そば道場」の人が出しているので、
もしかしたら混成チームなのかもしれないね。

この日は横浜の蕎麦名人なヲバちゃんが打っていたり、
何らかのそば打ち共同ネットワークがあるのかもしれないよ。

イートインは平日のハンパ時間でも大盛況だったな。
客はジジィババァばっかだから、こういうさっぱりが好まれるんだろうね。

高遠そばはツユに大根のおろし汁を混ぜたもの。
ノーマルと比べて、さっぱり食えるのかな?

ツユ自体はだいぶ甘く感じたわ。

蕎麦はしゃっきりエッジが立っていて、
歯ごたえやのどごしが楽しめるもので、おいしかったよ!

ケンミンショーで見て、一度食べてみたかったバター餅を発見!

あんま売れて無かったみたいで、最後は大値引きしていたな。
これは・・・定価で買ってしまったもんだよ!くそぉっ!

お餅に砂糖とバターが入っていて、洋風求肥みたいなテイスト。

十分おいしくたべられるんだけど、
流通用だからか、思ったよりも食感はしっかりで、ビローンは無し。
お味も上品で、バターたっぷりな背徳は感じられなかったな。

量も少ないので、確かにあの定価だとちょっと高いと思う。

米沢定番の「新杵屋」牛肉どまん中。

副菜はしょぼいけど、
メインのそぼろと牛丼はたっぷりのっていて、
ご飯よりもむしろお肉が余ってしまいようなリッチバランス!

これは手堅く旨いですね~

日によって参加各県の物産福袋も販売。
かろうじて売れ残っていたのをゲットできたわ。

この日は山形県!

・・・目玉がないんだけど!

福袋という単語を見ただけで、
欲しくもないもんでも手が出てしまう病気なんです。

こんにゃくやら、こんにゃくやら、ラーメンやらで、重量感は満点だったわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました