最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

大四国・瀬戸内展の「ラーメン東大」で徳島ラーメン

スポンサーリンク

上大岡京急の催事。

徳島ラーメンて大好きなんだよね~

昔、ラー博に出ていた「いのたに」でファンになり、
その後、こっちでも何店か食べてみたんだけど、
どこもさっぱりな店で、欲求不満だったのよ・・・

ここは有名店らしく、つい先日もTVで観てて旨そうだったのよ!

090315-007

まぁ見てよ!なんとも旨そうでしょうに!

甘めに味付けされたスープはちょいヌルだけど(生卵入れたからかな?)
トロッとしていて舌に骨粒のざらつきを感じるくらい濃厚に煮込まれてるの。

スープは寸胴ごと運んでるのかな。
麺は結構、早く茹だるみたいで、お客の回転も速いね。

水分のすくなさそうなストレート細めんに絡んでる感じや、
具の甘辛い肉との取り合わせが絶妙じゃん!

これはたまらなく白飯が欲しくなる!メニューには無かったけど!
丼はデフォで小さめなのは、徳島の奴等は絶対飯も食うからじゃね?!

いやぁ、とても旨かったよ。
徳島ラーメン、横浜への本格進出を求む!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました