最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

会津若松の「鼎」で日替わり野菜スイーツ&ジュース

スポンサーリンク

七日町の街道沿いにある野菜カフェ。

ワンコインでお茶できる「まち歩きスイーツ」の対象店。

お店は薄暗い照明で、
モノトーン&ウッドのオサレな作り。
土の温かさというよりはソリッドな感触で、
都市圏のバーみたいな雰囲気よ。

西会津あたりで穫れた野菜を使って、
軽食やらスイーツやらを作っているのだとか。

野菜に特化したスイーツって、
こっちでもほとんど目にしないし、珍しいよね。

りんごとキャベツのジュースはさわやかな後口。

でも、ここからキャベツが抜ければ、もっと旨いかもぉーーーーー!
・・・と元も子もないことを言ってしまう。

そもそも、キャベツとりんごが合うのではなく、
キャベツジュースがイマイチなので、
りんごで飲みやすくしているってことだもんね。

ほうれん草のシフォンは香りもよく、おいしく焼けているよ。

ほうれん草はそれほど主張もなく、やはり色付けの意味合いが大きそう。
やや口溶けに草の違和感が残る程度かな。

他はルックスを見ただけだけど、
野菜スイーツは意外と整った仕上がりで良さそうだったわ。

つーか、このセットがこの値段でいただけるのはメチャ安でしょ!
「まち歩きスイーツ」バンザイ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました