最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

会津若松の「吉田菓子舗」でクリームパン、あんぱん

スポンサーリンク

馬場町にあるお菓子屋さん。

店頭のケースに並んだ昭和パンの数々がおいしそうでね。
つい釣られてしまったわけ。

入ったら入ったで、隣のうなぎ屋の匂いがプンプンで、
今度はうなぎが食いたくなって困ったわ・・・・

昔ながらのお菓子屋さんらしく、、
メインは和菓子なんだろうけど、
洋菓子も、そしてパンも作ってしまうというカントリースタイル。

声をかけたら優しげな爺さんが丁寧に対応してくれたよ。

いくつかパンを選んでいたら、
「もう終わりだから」っておまけもしてくれた!!

パンはやや固めでしっかり食感、質実剛健て感じ。

一番、おいしかったのはクリームパン!
フンと玉子が香るレトロなカスタードがいい感じだったわ。

ほっとするようなパンだね。

一人では食べ切れないので断念したけど、
ジャムロールとか甘食とかも買いたかったなぁ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました