最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

高崎の「オリタ焼きまんじゅう店」で焼きまんじゅう

スポンサーリンク

市田町にある焼きまんじゅうのお店。

メディア露出も多いお店ですよね。

名物の焼きまんじゅうを食べようと検索すると、一番に出てくる候補かと思います。

でも、私は正直おすすめできないな。

地方のスナックでヤニ漬けになってそうな婆さんが一人でやってるんだけど、クセがありすぎるのよ。

ノンストップで繰り広げられるトークには棘のあるネガティブな発言が多々交じるしさ。時節柄、コロナに敏感なのは理解できる一方で、相手によって対応の温度差がありすぎるのね。

幸い私は巻き込まれなかったのだけど、何一つも悪いことをしてない観光客が、けちょんけちょんにけなされてて、気の毒だったわ。

これを名物女将としてキャラ扱いするのは、もうキツイと思う。

あん入りはすでに売り切れておりました。

お饅頭は軽く炙る程度で、表面はサクッとした食感になっていますが、中はあんまり温まってない感じかな。注文の都度焼いてくれるのだけど、気が入ってないし、受け渡しで喋りまくってる間に次の客のはすっかり冷めちゃったりね。

まぁ、甘辛なみたらし味噌の力技でもって、全然食えちゃうのだけど、早く店を出たい感のほうが勝ったわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました